2017-08

 - --.--.-- --


『雨粒のノイズ』 - 2015.12.05 Sat

雨粒のノイズ(UTAU/春街すみれ)

春街すみれさん弱音源。
曲を作って、さて誰に歌ってもらおうかな、と考えた瞬間ふっと頭に浮かんだ彼女。
ほら春が弱ったら梅雨が来るじゃないですか。とかいうこじつけは置いといて雨の似合う声な気がして、最後にこういう詞ができました。
チャームポイントの裸足も髪飾りも入れられなかった絵だけど横顔がお気に入り。


『夏草』 - 2014.08.22 Fri

夏草(UTAU/小夏)

一度没にしたけど、今になって急に仕上げたくなった微妙に時期遅めな曲。
涼しげな夏の歌にしよう!と思って寒の戻りの頃に震えながら詞を作ってた気がします。
でも、今年そんなに暑くなかったなあ。

『夕凪時間』 - 2014.07.26 Sat

夕凪時間(UTAU/冬子と小夏)

ちょうど二年前に作って、お蔵入りにしてた曲。
この二人を一緒に歌わすのも二年と数か月ぶりかな、そういえば。

パソコンが新しくなり、今まで使ってたソフトの調子が、こう、なんかあれな感じです。
けど軽いし速いしちゃんと動いてくれてるから、なんとなく大丈夫。

『花憂』 - 2014.03.15 Sat

花封路改め 「花憂」(UTAU/冬子)

タイトルは、当時思うところあって没にしたもののずっと後悔してた案。はなうれい。
あとすごい「改め」って言ってみたかった。

そういえば「花封路」でうっかり頂いてしまったP名。
動画クレジットに入れるとどうしても笑ってしまうのと照れがあるのとで、
結局タグ検索用位にしか活用できてませんけど超お気に入りです。と今更こっそり。

『ヘブンリー・ブルー』 - 2013.11.10 Sun

ヘブンリー・ブルー(UTAU/楓歌コト、翔歌トリ)

ユニット「コトリ」で、空色っぽいイメージでなにか、と思って曲をひとつ。
花の盛りを通り過ぎてしまって(というより今年は秋頃の台風のダメージが大きかったような)
気付いたら誕生祭やってる!ので便乗させてもらいました。

ヘブンリーブルーはすぐに駄目になったりせず、午後までのんびり楽しませてくれる花です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

category

雑記 (0)
曲 (12)
絵 (0)
自作音源 (3)

profile

猫瀬野

Author:猫瀬野

search

