2017-10

 - --.--.-- --


『オートマタと私』 - 2013.08.16 Fri

オートマタと私(Sinsy/謡子)

全自動調声、Sinsyの謡子さん!

ustをxmlに変換するのに耳ロボPさん制作のutau2sinsyを使わせて頂きました。
元になったustはベタうち(+仮歌用におまかせ調声)、パラメータはビブラート強度を0.7にしただけ。
息継ぎまで自動で入るとは知りませんでした。

イラストは、もし謡子さんにキャラクターが付くとしたら
Sinsyのアイコン?(RSSみたいなあれ)をほんのり模した
花みたいなデザインの髪飾りかヘッドセットをしてたらいいなー、という妄想。

『追伸、水無月』 - 2013.06.15 Sat

追伸、水無月(UTAU/小夏)

我が家のボツ曲女王小夏さん。
そのキャラクターで大いに遊ばせてもらってるのでそういうのに沿った曲を…
と思って作るとなぜか挫ける。結局いつも通りな感じでようやくソロをひとつ。

音源readmeにg-20くらい?て自分で書いたわりにその値で使ったのは最初だけという。
最近は-17らへんが好みです。と言いつつ今回は-15中心。

『春と結ぶ』 - 2013.04.19 Fri

春と結ぶ(UTAU/Moll)

ケルティックな雰囲気を目指していたのに、しっくりこない楽器をどんどん変更していったら何故かこんなことに。
Mollちゃんの声もキャラクターも中の人の作品も纏めて好きなんです。
ずっと使いたかった音源でひとつ仕上げられて満足。

ミックスはもう、ほんと何をどうしても上手く出来る気がしない…

『嵐の声を聴け』 - 2012.12.08 Sat

嵐の声を聴け(UTAU/海歌セン)

セン姉さん誕生命日2012。

嘘ですと言いつつ(動画説明文)、改めてustを見たら最も控えていたgフラグは-4でした。
ほんの一瞬ですが(届かぬ手にか『え』て、の箇所)数値だけ見るとぎりぎりのような気がしないでもない。

最後の『希望』なんて単語は、完全にセンさんの個人的イメージに引っ張られて出てきたものです。

『白昼夢』 - 2012.08.22 Wed

白昼夢(UTAU/冬子)

詞が曲よりも先にあった歌。
季節モノのモチーフを入れると制作時にイメージし易く、かつ焦燥感が半端ないです。
(行き詰るあまり来年の夏まで投稿延期しようかと思った)

前回コメントにて中音域が足りないのでは、との指摘があったので、その辺意識して少しは改善…
…出来てないですね!orz  やっぱ付け焼刃じゃダメダー
エンジンは今回初使用のtn_fndsです。

そろそろ自音源以外でなにか、と思ったり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

new

category

雑記 (0)
曲 (12)
絵 (0)
自作音源 (3)

profile

猫瀬野

Author:猫瀬野

search

