2017-09

 - --.--.-- --


『雨粒のノイズ』 - 2015.12.05 Sat

雨粒のノイズ(UTAU/春街すみれ)

春街すみれさん弱音源。
曲を作って、さて誰に歌ってもらおうかな、と考えた瞬間ふっと頭に浮かんだ彼女。
ほら春が弱ったら梅雨が来るじゃないですか。とかいうこじつけは置いといて雨の似合う声な気がして、最後にこういう詞ができました。
チャームポイントの裸足も髪飾りも入れられなかった絵だけど横顔がお気に入り。



「雨粒のノイズ」

風に混じる水の匂いに
見上げる空はやがて雨粒のノイズ
傘も無いままひとり歩きだした
雨雲が去ってゆく前に

百年目の晴れの国が抱いた空想
鏡色の水面越しにあなたは生まれた

廻り廻るふたつの季節を
つなげてどこまでも雨粒のノイズ
宙に添えた虚ろな手の中
熱が結ばれてゆく

重なってゆくふたつの世界を
満たして海のように雨粒のノイズ
鳴り止まない雨音に応えて
いつまでも踊ってゆく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyankoromofmof.blog.fc2.com/tb.php/45-25e692ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 『夏草』

new

category

雑記 (0)
曲 (12)
絵 (0)
自作音源 (3)

profile

猫瀬野

Author:猫瀬野

search

