2017-11

 - --.--.-- --


『夕凪時間』 - 2014.07.26 Sat

夕凪時間(UTAU/冬子と小夏)

ちょうど二年前に作って、お蔵入りにしてた曲。
この二人を一緒に歌わすのも二年と数か月ぶりかな、そういえば。

パソコンが新しくなり、今まで使ってたソフトの調子が、こう、なんかあれな感じです。
けど軽いし速いしちゃんと動いてくれてるから、なんとなく大丈夫。



「夕凪時間」

祈りに耐えたあのちいさな星を、
誰が迎えに行ってやれるだろう?
擦り切れた靴に、呑み込ませた涙。
埃まみれの歌も、今は思い出せない。

寄せ返す影の、その淡すぎる色に、
もし、もう一度、嘘を吐き直せるなら。
(……なんて)
読み返すことなく、伏せた手紙の文字が、
遠く離れた今も、青く滲んでいる。

夕凪に、そっと、窓抜け出して。
鉄塔に懸かった、月の合図。
黄昏の名の下に、この手を取って。
どうかこのまま。

祈りに耐えたあのちいさな星を、
行ける所まで迎えに行こうか。
擦り切れた地図に紛れ込んだ花も、
でたらめだけの歌も、きっと覚えてるから。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyankoromofmof.blog.fc2.com/tb.php/43-742226f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『夏草』 «  | BLOG TOP |  » 『花憂』

new

category

雑記 (0)
曲 (12)
絵 (0)
自作音源 (3)

profile

猫瀬野

Author:猫瀬野

search

