2017-09

 - --.--.-- --


『白昼夢』 - 2012.08.22 Wed

白昼夢(UTAU/冬子)

詞が曲よりも先にあった歌。
季節モノのモチーフを入れると制作時にイメージし易く、かつ焦燥感が半端ないです。
(行き詰るあまり来年の夏まで投稿延期しようかと思った)

前回コメントにて中音域が足りないのでは、との指摘があったので、その辺意識して少しは改善…
…出来てないですね!orz  やっぱ付け焼刃じゃダメダー
エンジンは今回初使用のtn_fndsです。

そろそろ自音源以外でなにか、と思ったり。



「白昼夢」

左手の箱の、傷は増えて、
右手の子供の、瞼が開く。

向日葵には、少し早いみたい。
笑うデルフトブルー。
アスファルトも、橋も、垣も。
誇らしげに、地球、蹴って回した。

左手の箱に、影を伏せて、
右手の少女に、風を懐かせ。

ここまでで良いよ、大丈夫。
ここまでで、良いの。

有限の旅の道と知りながら、
託し損ねた言葉に溺れて。

左手に老いぼれ、がらくた箱。
右手に彼方、遠い、遠い、遠い……

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyankoromofmof.blog.fc2.com/tb.php/35-be6b110b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『嵐の声を聴け』 «  | BLOG TOP |  » 『花封路』

new

category

雑記 (0)
曲 (12)
絵 (0)
自作音源 (3)

profile

猫瀬野

Author:猫瀬野

search

